東京スクーリング5月期1 総合科目 3日目

スクーリング
05 /01 2017
どうも、おっちゃんです。

今日は平日ってことで朝8時代の電車は満員電車でした…あんまり無いけど平日のスクは危険ってことがわかったので、次から対策しておこっと。

そんなわけで総合科目「初歩から始めるパソコン〜メディア授業を受けるために〜」の三日目最終日です。

午前中は昨日の続き
・コンピュータウイルス
・ウイルス対策
・スパイウエア対策
・電子メールの危険性
・コンピュータ不正アクセス対策
・パスワード管理
・標的型攻撃、フィッシング詐欺
・ファイアウォール
・不正アクセスに関する法律、刑法上の罪
こんな感じでまとめられました。

午後からはスクーリング最終課題としてレポートの提出です。
課題内容は伏せますが、一つ目は選択問題として2つから1つを選んでまとめ。配分目安40分、200〜400文字程度。
二つ目は必須問題で配分目安100分で1200文字〜2500文字以内。そのうち自分の考察が400字くらい必須。
だいたい2時間で300文字+1800文字くらいという事ですが、ワード提出可なので、それだけは助かりました。
提出期限は16時までで、自分は時間内になんとか完成。ですが時間内に終わったのは半分もいなかったんじゃないかなー?まぁ、時間過ぎても受け付けていたみたいだけど。

これで初単位付くかな?成績はどうであれ、落としてなかったらそれで良いのですが…

そして三日間、根岸先生の総合科目「初歩から始めるパソコン〜メディア授業を受けるために〜」を受けたのですが、なかなか楽しかったです。
学習内容はBlogに記載しているので、今後この科目を取るかたがいたら参考にしてください。
(先生変わったら内容変わるかもしれませんので、ご注意ください)

明日は英語!宿題はやっておいたけど元々英語は苦手なのでいまから胃が痛い…

コメント

非公開コメント

えん

2017/4 日大通信商学部1年に入学したおっちゃんの学習メモです。
https://twitter.com/yenzo