保健体育講義 夏期スク1期

スクーリング
08 /04 2017
どうも、おっちゃんです。

日大通信 夏期スクーリングの開始です!
おっちゃんは溜めに溜めた有給が40日くらいあるので、ここぞとばかり使いまくって単位稼ぎます。
因みにこんな予定です。

1期 保健体育講義
2期 中国語I
3期 哲学
4期 英語I
5期 英語II

そして夏期スク1期は保健体育でまたまたやってきました、日本大学文理学部校舎。6月の体育実技が懐かしいですねー
今回はどうやら受講者数が405名とあまりに多く、学部専攻によって教室が2つにわかれてしまうみたいです。



授業風景はこんな感じ。びっしりですね。



そして二日間の授業内容はこんな感じです。

7/29
1.コミュニケーション・スキル
2.体力について
3.運動・スポーツの効果 −スポーツの功罪−
4.運動による疲労

7/30
1.現代社会と健康
2.オリンピズム
3.休養の実態と意義 −睡眠を見直す−
4.運動学習 −技能習得のメカニズム−

文理学部の学食はこんな感じ。二日間おせわになりました。


二日目の最後にテストがあるのですが、先生が授業中に簡単簡単、誰にでもわかるよーと言ってたのでそんなに構えてなかったのですが、実際に受けてみるとかなり難しかったです。
授業中の雑談から問題が出てたり、ここ出るよーと言ってた場所は合ってるけど、ひねって出されたりひっかけが多かったです…
今後、保健体育講義を受ける方は注意したほうがいいですよ!マジでマジで。

そんなこんなで体育実技・保健体育講義と文理学部校舎にお世話になりましたが、もう来ること無いと思うとちょっとしんみりです。

コメント

非公開コメント

わいも保体出ました

おっちゃん、乙です。
わいも、あのマンモス講義受けましたわ。
文理学部アクセス不便でしたね。。。

夏スクをがっつり受講されているようですね。
体力勝負のところもあるかと思いますが、全制覇頑張ってください!

Re: わいも保体出ました

保体おつかれさまでした!
あのテストなかなか難しかったですよね…

夏スク通ってますが、連日でついていくのがやっとです。
またあとでBlogあげますので良かったら見てくださいー

連チャン講義おつかれっす!

おっちゃん、第二期も無事修了ですか?
連日おつかれさんです。

保体、あれ、ひっかけ問題大杉やでw
舐めてたわいがアホでしたわ。
資料の細かいところから出てましたね。
あと、おっちゃんの言うとおり雑談ぽい講師のレクチャーからも。

わいは、法学部4回生で、この保体を以て卒業ですわ。
(保体合格はしていると思う)

受講者そんなにいたんですね。
保健体育講義Ⅰは科目修得試験で行こうと思ってます。

No title

おっちゃん。
夏期スクーリングの結果ポータルに出てたで。
わいは、なんとかSもろた。ラッキーやった。

えん

2017/4 日大通信商学部1年に入学したおっちゃんの学習メモです。
https://twitter.com/yenzo