簿記論I 3日目 7月スク

スクーリング
07 /28 2017
どうも、おっちゃんです。
7月スクーリングが終わってだらけてしまってました。
あまり更新されていないこんなニッチなBlogなのに、日に20人くらいは見に来てくださって嬉しい限りです。

さてさて、日大通信7月スクーリング 簿記論三日目です。
どんどんどんどん進んでいきますね。一年かける授業を4日で詰め込むのはかなり無理がありそうな気がしてきました…板書を写すのが精一杯でなかなか覚えるまで頭が回りません。
先生が「ここはテストに出ますよー」と言ってくれるので、その部分を必死で覚える感じす。
教養の為というよりは試験のために覚えるといった本末転倒な感が満載ですが、仕方ありません。愚痴言わず学習しましょう。

本日の講義内容はこの通り
11章
 1:固定資産税
 2:減価償却
12章
 1:貸倒損失
 2:貸倒引当金
13章
 1:資本金
14章:
 1:収益・費用の見越し
 2:収益・費用の繰延べ
15章
 1:伝票
 2:3伝票制
 3:一部振替取引

そんなわけで明日は最終日で試験があります!
簿記未経験からするとかなり不安があります…Cでも単位とれればいいやってとこですねorz

コメント

非公開コメント

えん

2017/4 日大通信商学部1年に入学したおっちゃんの学習メモです。
https://twitter.com/yenzo