体育実技 4日目 6月スク

スクーリング
06 /30 2017
どうも、おっちゃんです。

日大通信体育実技4日目、最終日です。
あっという間の4日間でした。
でも4日通って1単位ってコスパ悪いですよね…

そんな事を気にしててもしょうがない。最終日は午前中はニューゲームというスポーツで、フリスビーとドッチボールを併せた「ドッチビー」という競技でした。
これがまたなかなか難しい。
まともにフリスビーなんて投げた経験が無いのでまっすぐ飛ばないし、コントロールをしようとすると弱くて飛ばないし…コツを得るのに時間が足りなすぎます。
でもそれなりに面白く、みんなでワイワイと楽しめ、試合にも勝てたので良かった!

また、この授業は他の種目と多少異なり、まずは心拍数を図って、運動後の心拍数も図って運動強度を出すという試みもあり、アカデミックに楽しめました。

お昼はまたみんなでサイゼでご飯。Snowではしゃいでましたが、みんな若い!

午後はソフトバレーの大会。
スク参加者全員での試合で、8人1チームで4チーム×4班で128人くらいかな?


イメージはこんな感じ。

おっちゃんが入ったチームは(たぶん唯一)全勝しました!いやー、楽しかった。

そんなこんなで4日間の体育実技が終了しました。
初日は誰とも喋らず緊張しまくりましたが、2日目から徐々に話せる人も増え、教職コースの話も聞けてとてもためになりました。
3日目の記事にも書きましたが、これから日大通信に入られる方は早めに体育実技を取るのをおすすめします!


最後に助手の先生交えて記念写真をパチリ

そして新宿まで出てお決まりの飲みコースw



また皆で集まりたいね!という事でこれからガシガシ単位取得に向けて頑張ります!

コメント

非公開コメント

えん

2017/4 日大通信商学部1年に入学したおっちゃんの学習メモです。
https://twitter.com/yenzo