夏期スクーリング

スクーリング
05 /11 2017
どうも、おっちゃんです。

夏期スクーリングの時間割が発表されましたが、皆さんスケジュール決めましたか?
私はこんな感じで取ろうかと思ってます。

第1期:7/29〜7/30:保健体育講義I
第2期:8/02〜8/04:中国語I
第3期:8/05〜8/07:哲学
第4期:8/09〜8/11:英語D
第5期:7/29〜7/30:英語F
第6期:7/29〜7/30:無し

一年目なのでこんな感じでびっしりと詰め込んでみました。
うちの会社の夏休みは自由に3日とれるので、それに有給を4日をプラスしてガッツリ行けそうです。

でもこれ全部受かったとしても11単位なんですよね…2,4,5と4単位の科目にして効率重視にする事も考えたのですが、語学は一人でメディア受けるよりも授業受けて身につけたいじゃないですか。
効率的に単位取るのも大切だけど、この年で授業受けれるんだからしっかり学びたいですよね!

そして、全部リポートが必要なやつで、リポの締め切りは計画表によると6/21とあと一ヶ月とちょっとしかない!?
でも気合と根性で頑張りましょう!これを乗り越えれたらかなり楽になるはず!

ちなみに保健体育講義って1単位なんだけどリポ必要なんですかね?
実技のほうは1単位でリポ不要だけど、報告課題集に載ってるし…どうなんでしょう?


コメント

非公開コメント

えん

2017/4 日大通信商学部1年に入学したおっちゃんの学習メモです。
https://twitter.com/yenzo